お宿からのお知らせ/NEWS

HOME» お宿からのお知らせ/NEWS »本日はポカポカ陽気で大変気持ちが良いです♪

お宿からのお知らせ/NEWS

本日はポカポカ陽気で大変気持ちが良いです♪




京都府北部の丹後町久美浜にある【小天橋】でございます。
当館すぐそばにある小天橋は本日、とても気持ちの良い天候になりました。

小天橋(しょうてんきょう)は、京都府京丹後市久美浜町の砂洲で、京都の自然200選に選ばれました。

京丹後市久美浜町の湊宮から箱石、京丹後市網野町の浜詰にかけては
日本海に面して延長7キロメートルの砂浜がつづき、日本海と久美浜湾を分ける砂州となっています。
美しい砂浜は多種類の海浜植物の宝庫であり、また、葛野浜を中心に久美浜湾の成因
(古砂丘と火山灰と新砂丘で構成されている)を示す堆積物が分布しており、
層序の良くわかる露頭を見ることができます。

夏は海水浴場として賑わい、冬は荒れた日本海になり…。
四季折々まったく違った雰囲気を醸し出します。

他にも久美浜には田舎ならではの観光スポットが多くございますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいませ。




メニュー
 

 京都府北部にある丹後久美浜にはさまざまな観光スポットがございます。
当館すぐの小天橋海水浴場はもちろん、創業160年の歴史ある酒造や陶芸体験まで自然豊かな丹後久美浜ならではの魅力をお感じいただける観光スポットがございます。ぜひ丹後久美浜でごゆっくりとお過ごしください。







プラン一覧から予約 お部屋タイプから予約 予約特典を見る
お電話からでもご予約頂けます

 

2014/02/25










 ★運行期間 2017年12月1日 (金)~2018年3月4日(日) なんば、梅田、新大阪から丹後へ直通のバスツアーです!









臨江庵facebook



大きな地図で見る

久美浜温泉 
七彩の風 浜の路 臨江庵
〒629-3422
京都府京丹後市久美浜町湊宮1795

 

 
 

管理画面