浜の路 臨江庵オンラインショップ

商品一覧へ» ◆◇ かに商品一覧 ◇◆»地元 津居山(ついやま)港水揚げ タグ付松葉ガニ【800g~900g】

地元 津居山(ついやま)港水揚げ タグ付松葉ガニ【800g~900g】  [001]

¥21,600 (税込)
数量
丹後半島沖で水揚げされたブランド蟹

津居山ガニは城崎温泉から車で10分 ほどで行ける津居山港(ついやまこう)で水揚げされた松葉ガニをいいます。 津居山港は、カニ漁を行う所属船も多く、比較的安定した水揚げがあります。津居山港の漁場は「丹後半島沖」あの有名なブランドガニ「間人ガニ」と同じ漁場 です。その名前こそまだ知られておりませんが、これからどんどん知名度があがり、間人ガニに負けない人気ブランドになるでしょう。

津居山ガニの中でも、大きさ、足の長さや重さ、見た目の美しさなど、優れた品質であるカニには、津居山港の「タグ」がつけられます。その中からさらに最高のものを料理長みずから港へ足を運び目利きをして仕入れています。

宿へ持ち帰った松葉ガニは、すぐに宿にある水槽に入れられ、カニにとって快適な環境で管理しています。

焼きガニ、カニちり鍋、カニ雑炊など…
本場のブランド松葉ガニを思う存分お楽しみ下さい!




 

生きたままお送り希望の方は連絡事項の欄にその旨を記入して下さい。
生きたままお送りする場合は、箱の中でカニが動くため、配送中にごく稀に脚が折れることがございます。

 



 

 

ご希望お届け日の【3日前まで】のご注文に限ります。
例)1月10日に手元に欲しい場合、1月7日中にご注文(銀行振込の場合は入金)ください。
   

 


 

 


関連商品